願書受付開始!

本日、6/12水、2024全国通訳案内士試験の願書受付開始です。

事務手続きは、早めに済ましてしまい、勉強に集中するのがお勧めです。

迷っている方も、とりあえず出願だけ済ませてしまってはいかがでしょうか。

そうすることで、結構、踏ん切りが付き、次の行動に結びついたりするものです。

全国通訳案内士試験の勉強をすることは、それだけで人生を変える可能性があり、価値のあることだ、と私は思っています。

出願はJNTOのホームページからです。

今日は早朝から上記ページをチェックしましたが、先ほど10:00amに更新があり、電子申請システムページが受付を開始しました。

本日は、全国的に暑くなるそうです。

さあ、いよいよ「熱い夏」が始動ですね。

 

▶PEPニュース
・新作『モデル・プレゼンテーション集 過去問編19』が入荷しました。アマゾンに先立ち、オンラインストアで発売開始です。

出題トピック
1. 人形浄瑠璃 2. 兼六園 3. 合気道 4. 甘酒 5. 盆踊り 6. 有田(佐賀) 7. 熱田神宮 8. もんじゃ焼き 9. 祝儀袋・不祝儀袋 10. 熊野古道 11. 桜前線 12. カプセルトイ 13. 二条城 14. 風呂敷 15. 元号 16. 富岡製糸場 17. 線香花火 18. 寺子屋

※著者からひと言


我ながら、良い出来です!「ポケモン」が出てくるプレゼンが2つあります。当ててみてください!

・「プレゼン演習カード+演習タイマー」と「英検1級スピーチ演習カード+演習タイマー」の動画演習タイマーを、PEP動画ホーダイへ追加しました。

・「プレゼン演習カード+演習タイマー」「英検1級スピーチ演習カード+演習タイマー」共にリリース!無料です。オンラインストアでカードを0円ダウンロード!