単語カード Appendix 登場!

先に予告していた、PEPメルマガ読者の皆様に無料で提供している「PEP単語カード」の追補版が、商品としてデビューしました。

PEP単語カード Appendix ①

先に無料で提供して提供してきた「本体」が、カード1,110枚で、今回の追補分が300枚になります。

私は、書籍や動画など、いろいろな教材を作っていますが、この単純極まりない「単語カード」を私は結構、気に入っています。

単語カードを「作って」力尽きた…そんな青春の苦い思い出はありませんか?

このキャッチコピーも結構、気に入っています(笑)。

シンプルで使いやすいものにするために、アイディアを練り上げて作りました。

こういうのは、スマホのアプリの方がいいのではないか、という人もおられますが、私は紙のカード派です。

理由は、アクセスの早さです。

スマホのアプリは、スマホを取り出し、本体を起動し、アプリを起ち上げる、等々、教材にアクセスするまでにハードルがあります。また、SNSなどに気を取られてしまうこともあります。

まさに「暗記しかできない」ところがいいのですね。そして、紙カードは、軽くて小さい。

スマホは落としたら大変ですので、取り扱いに気を使いますが、紙のカードなら気楽に取り扱えます。

ポケットに入れっぱなしで、うっかり洗濯してしまっても、紙のカードなら被害は少なくて済みます(笑)。

スキマ時間を活用し「塵も積もれば山となる」の効果を得るためには、このようなツールのちょっとした使いやすさが、非常に重要です。

スキマ時間を活用して英語を勉強したい!そのためのツールが欲しい。これは、サラリーマンをやりながら英語の勉強をしていた私の実体験から、非常によくわかる需要なのですね。

書籍型の単語帳は、単語がジャンルごとに整理されていたりしますが、カード型はバラバラです。この、分割・再結合が簡単にできるところが、カードの利点です。覚えたい単語だけを持ち歩くことができます。

昔から中高生が使っていたイメージの「英単語カード」ですが、「PEP単語カード」は大人の学習者向け、とにかく「知っているか知らないか、で勝負が決まる名詞を片っ端から覚えたい」と切望する、上級者向けの教材です。

大人の「楽しい学習による自己実現」を実現する「PEP単語カード」です。

無料の本体(1,110枚)をまだ使われていない方は、まずこれをぜひお試しください。無料の「PEPメルマガ」に登録いただくと、自動返信メールが届き、そこに特典教材ダウンロード先のURLが載っています。

追補版「PEP単語カード Appendix①」(300語)は、「PDFデータのみ」が1,000円、「印刷サービスのみ」が3,000円、「PDFデータ+印刷サービス」が3,900円です。